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開始行:
* Visual Studio のフォームデザイナを使って, F#でGUIアプ...
+ ソリューションを作る.F#プロジェクトを選択.
+ ソリューションを右クリックし、追加-> 新しいプロジェクト...
+ クラスライブラリにフォームを追加し、フォームデザイナでU...
+ Form名.Designer.cs のクラスのフィールドにUIがprivate宣...
+ F#側のコードを書く.
** サンプル (zip) [#qa4216c6]
- &ref(fsharpguitest.zip);
** F#側 [#f5e792ae]
module Main
open System.Windows.Forms
open Lib_FormPart
(* フォームの生成 *)
let form = new Form1()
(* button1 の Click イベントに メッセージボックスを表示...
let addHandlers () =
let f =
form.button1.Click.Add(fun _ -> ignore <| MessageBox...
()
let _ =
addHandlers()
form.ShowDialog()
** C#側 [#fa430d2c]
*** Form1.cs [#o76ab99a]
- フォームデザイナによって自動生成される.
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.ComponentModel;
using System.Data;
using System.Drawing;
using System.Linq;
using System.Text;
using System.Windows.Forms;
namespace Lib_FormPart
{
public partial class Form1 : Form
{
public Form1()
{
InitializeComponent();
}
}
}
*** Form1.Designer.cs (抜粋) [#h3e2663a]
- フォームデザイナによって自動生成される. button1 のみ p...
namespace Lib_FormPart
{
partial class Form1
{
/// <summary>
/// Required designer variable.
/// </summary>
private System.ComponentModel.IContainer compone...
/// <summary>
/// Clean up any resources being used.
/// </summary>
/// <param name="disposing">true if managed reso...
protected override void Dispose(bool disposing)
{
if (disposing && (components != null))
{
components.Dispose();
}
base.Dispose(disposing);
}
#region Windows Form Designer generated code
...
#endregion
public System.Windows.Forms.Button button1;
}
}
** (参考) ビルドしたバイナリを Monoで動かす [#pf2fd987]
+ Mono と F# をインストールする.
-- Mono は Macports からビルドするのではなく配布されてい...
-- F# も同様. MacPorts の F# は少し古いことがある. ここ...
+ .exe (F#のコンパイルで得られたバイナリ), .dll (C#のコン...
+ 環境変数 MONO_PATH を FSharp-x.x.x/bin に設定する
+ 起動する. mono ~~.exe
終了行:
* Visual Studio のフォームデザイナを使って, F#でGUIアプ...
+ ソリューションを作る.F#プロジェクトを選択.
+ ソリューションを右クリックし、追加-> 新しいプロジェクト...
+ クラスライブラリにフォームを追加し、フォームデザイナでU...
+ Form名.Designer.cs のクラスのフィールドにUIがprivate宣...
+ F#側のコードを書く.
** サンプル (zip) [#qa4216c6]
- &ref(fsharpguitest.zip);
** F#側 [#f5e792ae]
module Main
open System.Windows.Forms
open Lib_FormPart
(* フォームの生成 *)
let form = new Form1()
(* button1 の Click イベントに メッセージボックスを表示...
let addHandlers () =
let f =
form.button1.Click.Add(fun _ -> ignore <| MessageBox...
()
let _ =
addHandlers()
form.ShowDialog()
** C#側 [#fa430d2c]
*** Form1.cs [#o76ab99a]
- フォームデザイナによって自動生成される.
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.ComponentModel;
using System.Data;
using System.Drawing;
using System.Linq;
using System.Text;
using System.Windows.Forms;
namespace Lib_FormPart
{
public partial class Form1 : Form
{
public Form1()
{
InitializeComponent();
}
}
}
*** Form1.Designer.cs (抜粋) [#h3e2663a]
- フォームデザイナによって自動生成される. button1 のみ p...
namespace Lib_FormPart
{
partial class Form1
{
/// <summary>
/// Required designer variable.
/// </summary>
private System.ComponentModel.IContainer compone...
/// <summary>
/// Clean up any resources being used.
/// </summary>
/// <param name="disposing">true if managed reso...
protected override void Dispose(bool disposing)
{
if (disposing && (components != null))
{
components.Dispose();
}
base.Dispose(disposing);
}
#region Windows Form Designer generated code
...
#endregion
public System.Windows.Forms.Button button1;
}
}
** (参考) ビルドしたバイナリを Monoで動かす [#pf2fd987]
+ Mono と F# をインストールする.
-- Mono は Macports からビルドするのではなく配布されてい...
-- F# も同様. MacPorts の F# は少し古いことがある. ここ...
+ .exe (F#のコンパイルで得られたバイナリ), .dll (C#のコン...
+ 環境変数 MONO_PATH を FSharp-x.x.x/bin に設定する
+ 起動する. mono ~~.exe
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